ブログ

YouTubeチャンネル【重機TV】さんにて当社展示会の様子がアップされました。

YouTubeチャンネル【重機TV】さんにて、当社が2023年11月に出展した森林・林業・環境機械展示実演会の様子をご紹介していただきました。
 
この動画では、林業現場の作業効率を劇的に向上させる当社の革新的な機械、「グリップる®アタッチメント」と「アームウインチま~たん®」の特長と魅力を取材していただきました。

主な内容は以下の通りです。

油圧配管不要の「グリップる®アタッチメント」
油圧配管の増設工事が不要であるため、設置が非常に簡単です。フットブレーキによる操作が可能で、直感的な使用感と設置の手軽さを兼ね備えています。

独自のフリー旋回機能グリップる®アタッチメント
ディスクローターとキャリパーの組み合わせにより、木材を自由に旋回させることが可能です。これにより、作業の柔軟性が大きく向上します。

電動モーターを活用した【アームウインチま~たん®】
マシンのバッテリーから電力を供給される電動モーターを使用しており、重機アームに取り付けられたクランプで木材を引っ張ることができます。これにより、効率的に作業を進めることが可能です。

安全かつ効率的な作業の実現(アームウインチま~たん®)
木材を引っ張る方向の調整がスムーズにでき、巻き取り時には自動でストッパーが作動します。これにより、作業者はアームで木材を引っ張り、余ったワイヤーロープをグリップる®アタッチメント巻き取るだけで、安全かつ効率的に作業を行うことができます。

林業現場で求められる安全性と効率性を実現する「グリップる®アタッチメント」と「アームウインチま~たん®」の魅力を詳細にご紹介頂いております。

ぜひご視聴ください。

関連記事

ページ上部へ戻る